top of page

花が咲くように

椿が、ほんわりと光るように咲いていて

なんとも美しかったです。ほんわり。

「日々、空の美しさが違うように、 私たち人間も、日々生まれ変わっており、 実際に、ちがう人間なのではないかと 時折感じるのです。自分なんていうものは なんと儚く移り変わっていくのだろうと。

過去があるのではなく、 過去を思う 今 があるだけで。

本当は過去も未来も同時に ここに存在しているような 気がしてきます。

そういう意味でいきますと、 毎時毎秒、刻々と、刷新されているのだと 思います。そして、それを感ずるとき、 花がひらくように、葉が落ちるように、

人も生きていけるのではないかと。

自然を見ていると、空を見ていると たくさんのことを感じます。

いつも新しい気持ちで ほのぼのとした明るさで 笑顔でお会いできますように。」

今日の言葉*

心温かきは万能なり


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page